U22バトルフロンティア総括記事

U22バトルフロンティアにお越しいただきありがとうございました。

参加して下さった皆様に感謝を申し上げます。

 

本記事はU22バトルフロンティアの総括記事です。

 

大会結果

概要

セシオン杉並第8・9・10会議室

参加者:110人(2名欠席)

 

主催:しろな・ユリア

運営:くあぐ・クロサナ・SEKI

スタッフ:たなけー・めろ

 

入賞者

1位: みずさ(@water_trues)

2位: みささ(@misasa798)

3位: 三浦(@Yukigeshiki_pk)

 

決勝トーナメント結果

14ブロックの上位2名+3位抜け4人の計32人でトーナメントを実施しました。

Hazeオフを参考に1位抜けの人は初戦を落としても大丈夫なアドバンテージのあるものを作成いたしました。

サブイベント結果

1位:テツノツツミブロック

2位:ハバタクカミブロック

3位:チヲハウハネブロック

4位:テツノイバラブロック

1-2位ブロックの予選2位2名は決勝トナメで1位同様シードに繰り上げ。

1-4位ブロックの予選3位は決勝トーナメント進出。

 

予選結果

ハバタクカミブロックのりー・シナモロールはオポネント同率より、ハバタクカミ1on1で順位が決定。

テツノワダチブロックのコンゴリラ・しじょはオポネント同率より、ハバタクカミ1on1で順位が決定。

 

TopCut進出者

ハバタクカミ1on1

ブロック内で予選通過に関してオポネントが竦んだ際に、ハバタクカミ1on1を実施しました。前日決定した突発的な案でしたが思わぬ盛り上がりを見せてくれました。

使用個体は以下の通りです。

 

ハバタクカミ@きあいのハチマキ/テラス禁止

おくびょう:h4c252s252

シャドーボール/でんじは/たたりめ

 

2戦目にてなんとハチマキが発動して勝つという10%の奇跡をみせてくれました。

 

サブイベント

当日使用した問題と解答です。

drive.google.com

 

drive.google.com

KP集計

ポケモンKP


プレイヤーKP

 

会計

決勝・3決配信

www.youtube.com

 

【Special Thanks】

・素敵なハバタクカミのイラストを描いて下さったくれっしぇんどさん

・差し入れを下さった方々

・トーナメント作成の相談に乗っていただいたでぃーさん及び,要項など色々と参考にさせて頂いたHaze運営の皆さま

 

ハバタクカミ1on1やサブイベのクイズが特に好評頂けたみたいで運営冥利に尽きる所存です。

お越しいただいた皆様、特に朝早く来ていただき設営を手伝って下さった方、ブロックリーダーとして円滑な進行に貢献していただいた方、本当にありがとうございました!

 

U22バトルフロンティア運営一同

 


以下主催2人の後語りおよび感想記事です、良かったらどうぞ

acepoke.hatenadiary.com

shinou-champion.hatenablog.com